今日は研究室ゼミをおこないました。

いつもと違う時間、いつもと違う場所、さらに今回から3年生が参加と、フレッシュな雰囲気でのゼミとなりました。

 

まずはニホンザル班が発表してくれました。

CIMG2076これまでのゼミ発表では研究計画や報告がメインだったのですが、今回からデータが含まれるようになり、いよいよここまで来たなと感じました。

CIMG2078順調に来ていますので、引き続き解析や統計分析など頑張りましょう。

 

次はイヌ認知班の発表でした。

CIMG2086この班も順調に進んでおり、今回からデータの報告が含まれるようになりました。

CIMG2091まだ一部の実験が残っていますので、そちらも頑張りつつ既に取ったデータの解析も進めていかなければなりません。

あとちょっと、頑張りましょう。

CIMG2101CIMG2122初参加の3年生はなかなか緊張していたようですが、これから積極的に発言してくれるように期待しています。

まずは研究室のゼミという物の雰囲気をつかめたのではないでしょうか。