今年度のゼミも20回に達しました。

今回も卒論の中間発表で、最後に残った3班が担当しました。


最初はウマ班(阿部君)の発表です。

情報盛りだくさんの内容でした。


2番目の発表はイヌ介在班(川瀧さん、庭野さん、東方さん)が担当しました。

難しい分析内容だと思いますが、工夫して分かりやすく伝えてくれました。


最後はイヌ認知班(時田くん、増井さん)でした。

良い結果が出ており、順調に進んでいる様子が伝わってきました。


今日も活発な質疑応答が繰り広げられていました。

今後の卒論の参考になったのではないでしょうか。

年内のゼミはこれで終わりです。

年明けからは卒論発表会に向けた発表練習がたくさん入ってくることと思います。


今日は4年生の澤いずみさんが誕生日でした。

ゼミ後に研究室でお祝いしていました。

本人は準備されていることにまったく気づいておらず、とても驚いていました。