ここのところずっと準備に追われていましたが、今日からいよいよ卒論発表会の本番です。

今日は6演題、9名が発表しました。

トップバッターは安家さんで、演題は「リカオンが持つ個体特有の模様による新たな個体識別法の検証」です。 2番目は阿部くんで、「和種交雑馬における襲歩後のクールダウンが短期的なストレス応答および免疫機能に及ぼす影響」です。

お昼休憩を挟んで、午後の最初はウマ班(宮島さん、衛藤さん)による「ウマにおける放牧の有無が血漿中コルチゾールレベルおよび白血球細胞構成分布に及ぼす影響」です。

次はイヌ介在班(川瀧さん、庭野さん、東方さん)で、「動物介在療法における被験者・ハンドラー・イヌの自律神経活動 -ヒト・イヌ間の心拍変動と被験者の唾液中アミラーゼによる評価-」です。

コアラ班の2人は発表前もリラックスした様子でした。

西田さんの「ユーカリ葉に含まれる栄養成分におけるコアラの代謝特性の検討」です。

連題で河野さんによる「ユーカリ葉の栄養成分含量がコアラの採食選好性に与える影響」が今日の最後の発表でした。

どの班もしっかり話せており、質疑応答も慌てずに対応できていました。

なかなかよい発表をしてくれたという印象です。

 

終わった人と今日は発表が無い人も応援してくれていました。

3年生もしっかり聞いてくれていたようです。明日は残りの6名、3演題の発表があります。