前回の実習に引き続き、今日の実習でも環境エンリッチメントとその解説パネル作りをおこないました。

今回も実習の様子を写真でお伝えします。

CIMG1992CIMG1993CIMG2007CIMG2009CIMG2018CIMG2021CIMG2023CIMG2027CIMG2030CIMG2033CIMG2037CIMG2047CIMG2048ここからは班ごとに作ったエンリッチメントと解説パネルを持って撮影した記念写真です。

最初はフェネック・猫じゃらし班です。

CIMG2042ニホンザル・ハンモック&フィーダー班です。

CIMG2055ホンドテン・ジャングルジム班です。

CIMG2059ツシマヤマネコ・トンネル班です。実際にはもっとたくさんの物を作ってくれましたが、運搬の都合で大部分をばらしているので、見本の3つのみを持っています。

CIMG2063モモンガ・巣箱班です。

CIMG2067ホンドテン・フィーダー班です。この班が最後まで残ってくれ、目を瞠る力作を仕上げてくれました。

CIMG2070今回のエンリッチメントとパネルは盛岡市動物公園で実際に使っていただくことになっています(動物園のFacebookページ)。

その様子は実習で報告しますし、このブログなどでもお伝えできればと思っています。

お楽しみに!