当研究室の学生を中心に、でもそれに限定するわけではなく、動物園に興味のある学生が集まってZOOゼミという会を開いています。

今日は今年度になってから初めてのZOOゼミをおこないました。

最初にZOOゼミの趣旨とルールを説明した後、一人ずつ順番に自己紹介をしました。

CIMG2891せっかくなので好きな動物やよく行った動物園、印象に残っている展示や動物園での思い出話などを思う存分語ってもらいました。

CIMG2894予想していたよりも皆の話に熱がこもり、面白い話や意外な一面などを聞くことができました。

最後に、今後のZOOゼミでやりたいことのアイデア出しをしました。

付箋にアイデアを書いてもらい、それを眺めながらあーだこーだと夢を膨らませてみたり。

CIMG2898近いもの同士を集めて並べてみると、こんな感じになりました。

CIMG2899この中のいくつかは、今年度中に実現させたいなーと思っています。

楽しみに待っていてください。

次回のZOOゼミは5月10日(火)18:30からを予定しています。

内容は、ずーだなも。の報告です。

基本的にはどなたでも参加できますので、興味のある方はお集まりください。