研究室のイベントも一段落し、久しぶりの更新となってしまいました。

(その間も試験監督やレポートの採点など、地味な仕事は続いていましたが。。。あと、バタバタしてブログには載せられませんでしたが、研究室ゼミも一度やりました。)

今日は卒業論文の提出締め切りでした。

どの班も期日を守ってくれ、立派な論文が揃いました。

上の写真は私が担当した5班の論文で、他に松浦先生の担当分が松浦先生に提出されているはずです。

一番最後に提出したコアラ班の西田さんと、付き添いで来てくれたキリン班の中尾さんです。

それぞれ自分の卒業論文を手に、達成感にあふれた笑顔を見せてくれました。

 

研究室に来る人数もめっきり減って、静かで寂しい日々が続いています。

学会などで発表するメンバーは、もう少しだけ課題が残っていますので頑張りましょうね。