学位記授与式(いわゆる卒業式)が開催されました。

今年度は4年生の15人が当研究室からの卒業生です。

東方志穂さんが総代に選ばれ、学科卒業生を代表して学位記を受けとっていました。

立派な姿を見せてくれ、同じ研究室の仲間として私も誇らしい思いでした。

ちなみに松浦先生も、今年度卒業生のクラス主任として壇上に上がり、緊張した様子を見せてくださっていました。

式後には研究室メンバーで記念撮影をしました。


午後からは場所を移動して謝恩会でした。

行動研の面々も活躍していました。

東方さんは司会を、

松浦先生はクラス主任としての挨拶を、

澤さんと増井さんはKDCでダンスを。

一年間の苦楽をともにした4年生とも今日で最後かと思うと、言葉で言い表すことのできないくらいの寂しさがあります。

それぞれの新天地での活躍を祈っていますが、もし研究室生活を懐かしく思ったり、何か困ったことがあれば、いつでも研究室に戻ってきてくださいね。