2019年度第4回ZOOゼミ

久しぶりのZOOゼミとなりました。今回は映画「ブラックフィッシュ」をみんなで見ました。

アメリカでのシャチ飼育とショーを取り巻く問題についてのドキュメンタリーです。かなりメッセージ性の強い映画なので、学生たちもいろいろと思うところがあったようです。終わった後には日本で飼育されているシャチのことを少し話したりも。

次回のZOOゼミは未定ですが、年度内に何回かはやりたいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です