2019年度第4回ZOOゼミ 2019年11月29日 最終更新日時 : 2019年11月30日 小倉匡俊 久しぶりのZOOゼミとなりました。今回は映画「ブラックフィッシュ」をみんなで見ました。 アメリカでのシャチ飼育とショーを取り巻く問題についてのドキュメンタリーです。かなりメッセージ性の強い映画なので、学生たちもいろいろと思うところがあったようです。終わった後には日本で飼育されているシャチのことを少し話したりも。 次回のZOOゼミは未定ですが、年度内に何回かはやりたいと考えています。 FacebookXCopy