動物園での飼育と展示@応用動物行動学実習

今日の実習は「動物園での飼育と展示」という内容でおこないました。

このブログでは紹介できていませんが、当研究室では月曜日4限に応用動物行動学の講義も担当しています。私(講師の小倉です)はそのうち3回を担当しているのですが、そのなかで動物園における「4つの目的」や「環境エンリッチメント」について紹介しました。

今回の実習ではそれを踏まえ、それを動物園における飼育展示空間の中でどう実現すべきか、プランニングをしてもらいました。

この内容で実習をおこなうのは今回が初めてです。みんながどんなアイデアを出してくれるのか、レポートを読むのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です