2026年度第1回ゼミ

今日から今年度の研究室ゼミが始まりました。大学院生の牟田さんと、4年生の江本さんが発表を担当してくれました。

牟田さんの発表は、去年まで卒論として取り組んでいた研究の紹介と、大学院での研究として考えている計画を発表してくれました。

非常に分かりやすくまとめられており、これから発表を担当していく4年生にとって見本となるようなさすが大学院生という印象の発表でした。


続いて4年生の江本さんが、研究対象として考えているライオンの基礎情報と、研究テーマの概要を紹介してくれました。

初めての発表担当でしたが、頑張って準備したうえで臨んでくれたことの伝わる良い発表になっていたと思います。まだ取り組み始めたばかりなので、これからも引き続き良い取り組みになってくれたらと思います。

次回は5月15日(金)12:30からで、磯貝さんと、宇野くんと早見さんの班が発表を担当してくれます。