今日のゼミはゴリラ班(奥野さん)と、助教の小倉が担当しました。

奥野さんは論文を2本、紹介しました。

1本は他大学の修士論文、もう1本は飼育下ニシゴリラの性行動に関する論文です。

どちらも難しい論文だったかと思いますが、よく読み込んでくれていました。

2つ目の論文の内容を理解するのに苦労していたようでしたが、大枠としては外していなかったように思います。

参考にしつつ、これから研究計画を詰めていきましょう

続いて助教の小倉が、分かりやすいスライドの作り方について説明しました。

例年同様、こちらの資料を使わせてもらいました。

これまでのゼミ発表でスライドを作る際にもいろいろ試行錯誤してくれていたと思いますが、今後の参考にして欲しいと思います。

スライドのクオリティが上がること、期待しています。

 

次回は18日(月)に、イヌ認知班(植野さん、土屋さん)の担当でゼミをおこないます。