今日のゼミはキリン班と助教の小倉の発表でした。


キリン班は調査地である京都市動物園の紹介と予備調査の報告をおこないました。

まだ計画段階の班も多いなか、(前年度からの引き継ぎと言うこともあって)最も進捗が早いのですが、発表の内容もそれに応じて高いものでした。

本調査もまもなく始まりますが、きっとよい研究に仕上げてくれることと思います。


続いて、小倉が「分かりやすいスライドの作り方」についてお話ししました。

発表資料はこちらからいただいています。

これからのゼミ発表や卒論発表、社会に出た後のプレゼンに参考にしてもらえると良いのですが。。。


ゼミ後には今年度の研究室ポロシャツが配られました。

今年も研究テーマの多様性を反映して、賑やかで楽しいデザインに仕上げてくれました。

外部での調査の際など、このポロシャツを着た学生たちが活躍してくれることと思います。

次回のゼミは15日(木)に、ウマ班が前回のリベンジに挑みます。