動物園動物の行動観察@応用動物行動学実習

今日の実習は小倉の担当回で、動物園動物の行動観察をおこないました。

動物園に行って直接観察をするのが理想的なのですが、立地や予算の都合から難しく、、、予め映像に撮影した動物の様子をもとに観察しました。

対象動物や記録方法を変えて、いろいろなやり方で観察してもらいました。

よく集中して観察してくれていました。

観察法の違いによって向き不向きがあったり、難しい部分や簡単な部分があるということを分かってもらえたでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です