先日の記事で紹介していた写真は、今年度に研究室へ新しく導入したドローンを使って撮影した物でした。

来年度の実習に使うため、このままでは今年度の卒論生たちが触れる機会が無くなってしまうため、みんなで飛ばしてみることにしました。

参加してくれたのは安達さん、植野さん、奥野さん、土屋さん、平塚さん、本田くん、松浦先生(と浅川さんが途中から見学のみ)で、あいにくの雨だったため体育館の中で飛ばしました。

初めての操作に緊張しつつも、みんな上手に飛ばしていました。

ここから下は、学生の皆がドローンで撮影した写真です。

意外と(?)簡単に飛ばせることを体験してもらえたと思います。

これから研究にも利用していきたいですね。